
SHOCKWAVEFLASH

❤♡❤♡❤

2016nen03gatsu29nichi no Playlist

PLAYLIST MUSIC

f:id:swffunlakku:20160330073058j:plain

youtu.be

NUUAMMの新曲。春の歌。まずグッと来るのは動画に埋め込まれたふたりが映る一枚の写真。木村和平という写真家さんに撮られたものらしい。ネット上にあげられている他の写真を見てみたが、どれも色合いだったり光の加減、時間の切り取り方がとても好みだ。ああこれもそうだったんだという一枚もあった。好きなものから好きなものが見つかるのはとても幸福なことだと感じる。turn lightという題に含まれた意味はなんだろう。詩のターンライトはturn rightだった。いつか2016年の春を思い出したときにこの歌をもう一度聞けたらと願う。

NUUAMM website | http://gezan.web.fc2.com/nuuamm.html

木村和平 website | http://www.kazuhei-k.com/

 

youtu.be

vaperwaveと呼ばれるジャンルの音楽の(個人的な)楽しみ方は元ネタ探しにあると思う。そうなると探している間、何度も繰り返し映像を音を目に耳に入れることになるわけで自然とふるいにかけられることになる。質に関係なし、瞬間で求めるものは変化していくように思う。膨大なネットアーカイブの中からそれを見つけ出すことが出来た時なんとも言えない快感がうまれる。

t e l e p a t h テレパシー能力者 soundcloudhttp://soundcloud.com/t-e-l-e-p-a-t-h

ALBUM | http://dreamcatalogue.bandcamp.com/album/--21

 

youtu.be

たのしい。

ALBUM | 虫喰いマンダラ

 

youtu.be

名前だけしか知らなかったムーディー・ブルース。ウィキペディアに情報を求むと1964年から現在に至るまで幾多のメンバーチェンジや音楽性の変化を経ながらも活動中のイギリスのプログレッシヴ・ロック・バンドと書いてある。ロックバンド然とした佇まいに抵抗を感じてしまうのだけど、異常なテンションつられてそんなものはどこかへ消える。「わたしはただのロックンロールの歌手」かっこいい。公式サイトTOPのおじいさんになった3人の姿もとてもいい。

The Moody Blues Website | http://www.moodybluestoday.com/

I'm Just a Singer (In a Rock and Roll Band)

I'm Just a Singer (In a Rock and Roll Band)

  • ムーディー・ブルース
  • ロック
  • ¥250

 

youtu.be

The FaxのGreenfly(Acoustic ver.)。外で歌っているのに室内っぽい。HOLIDAY! RECORDSの紹介文に書いてある。

オアシスの王道メロディーと
ニルヴァーナの不穏な空気を足して2で割ったような??

鬱になった少年ナイフというか、、

同じ京都のshe saidに
オルタナ成分入れすぎたみたいな?

なんとなく分かるような気がする。それでもしっくりこないのはkanioさんのボーカルが特異だからだろうか。

The Fax Website | http://thefax.web.fc2.com/

f:id:swffunlakku:20160330123005j:plain

20160329 - YouTube